今日はお庭には恵みの雨です。

昨日、バラをさし木してみました。
芽と根が出るという分かりやすいネーミングの古典的肥料、”メネデール”のラベルに、”さし穂を100倍液に2~3時間つけてからさす”と書かれていたので、その通りにしました。
母の教えに従って、地面に接する面積が広くなるように枝の切り口を斜めに切って、土に斜めに棒を差して穴をあけて、その穴にバラの枝を埋めました。
無事根付くといいな~
丈夫でしっかりした枝を使うように、って母が言ってましたが、そんなのを切ってしまうのはあまりにももったいないので、日陰に伸びていて真っ先に病気にかかってしまいそうな枝を使いました。ダメですかね、これって。

あんまりきれいなものではないので、写真は撮りませんでした。

カテゴリ

タグ