巡検の収穫物のうち一番のお気に入りは、これ。
こごみ.JPG
7月20日、ヒスイ峡からの帰りに見つけました。
コゴミみたいだけど・・・ 自宅周りの暑~い気候を思うと、こんな時期にコゴミが食べごろのはずがない。でもちょっと前にワラビも見たなぁ・・・ なんて思っていると、ちょうど良いタイミングでKさんがやって来ました。聞くと、”間違いない”、とのこと。Kさんにも手伝ってもらいながら収穫。
夜は宿の冷蔵庫に入れ、日中はバスの席にぶら下げて、痛まないように大切に持って帰りました。
カツオと昆布でだしをとっておひたしにしました。どうして誰も採ろうとしなかったのでしょう???こんなにおいしいのに。

思わせぶりなタイトルですが、収穫物2の公開はできるかどうか?

カテゴリ

タグ