週末、いろんな人からいろんなものをいただきました。

Fさんからは、恒例のゴーヤ。野菜の値段が高くなる時にたくさんできるので、例年、貴重な野菜としてありがたくいただいています。
2.JPG

数年前に自力で畑を開墾して野菜を作り始めたKさんも、よくみんなに野菜を配ってくれます。採れたてのキュウリやおナスは、いい香りがしています。ミョウガもお店で売っているのとは別物のおいしさ。
1.JPG

Mさんからは、おぼっちゃまの学校で売っているという、ふしぎな八つ橋をいただきました。八つ橋食べたのは20年ぶりくらい。ニッケイが入っていなく、桃味、マンゴー味、ラムネ味など、工夫されていて、予想外においしかったです。
3.JPG

そしてはるばる福島から梨が届きました。Kさんのご両親が育てたもののようです。さわやかな味で、体にたまった毒を溶かしてくれているように感じました。
4.JPG

みなさんありがとうございます。なんとか夏を越せそうなのは、皆さんの親切のおかげです。

カテゴリ

タグ