金曜日の帰宅途中、友人のEさんから突然のスキーのお誘い。それどころじゃないんだけど、と思いながらも行くことに。封印していた古~い板(カービングではない)と、ブーツを掘り出し、持って行きました。
とりあえす形を留めていたので普通に履いて、高速リフトで山の上まで行きました。そして、さぁ滑ろうとしたら、抵抗もなく板が外れてしまったのです。どうしたのかと見ると、ブーツが崩壊していました。予想はしていたけど、驚いた~
仕方なく歩いて山を下りることにしました。歩くほどに崩壊が進み、次々に雪の上に落ちるソール、バックルなどを拾いながら下りてゆきました。途中の上りリフト乗り場で首を長くして待ってくれていたEさんが、リフト乗り場の係員にスノーモービルでの迎えを頼んでくれました。
怪我もしていないのにスノーモービルに乗せてもらうなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

カテゴリ

タグ