反省をこめて書いておこうと思う。

ナント私は、リセナンに忘れ物をしてしまったのだ。家に帰って片付けをしている途中で、リセナンのピィーちゃんからの、何かを忘れてきてしまっているらしいことを知らせてくれる、とてもあせっているようなメールを見たのだが、何を忘れてきたのかさえも気付かなかった。

置いてきたのは、レギュレータ。
帰りの空港でおかしいと思ったのよ。日本を出るときは手荷物で持っていたストロボをスーツケースに入れたのに、帰りの荷物の重さが行きと同じだったから。
どうしてこんなことになったんだ?と記憶をたどってみると、いつもは洗った後、一番最初にレギュを部屋に持って帰るんだけど、ダイビングショップに置き去りにしてたみたい。
かなりショッキングな忘れ物。
カメラの部品はちゃんと数えてパッキングするから、忘れないはずだけどね。

しょうがないからお正月休みに回収に行こうか、と思っていたところ、日本のお客さんが持って帰ってきてくれました。ただでさえ荷物が多いダイバーに、重くてかさばるものを持って帰ってもらうことになるだなんて。Mさんには感謝しています。ありがとうございました。

カテゴリ

タグ