やってしまった!!!

よ~く振り返ってみると、私は足をつりやすいらしい。ダイビングに行くと、一度は足をつっている。寝ているときもそうだ。つったことに気付かず寝ていて、起きてから、ふくらはぎにつった後の痛みが残っているのに気付いたりすることもある。
しかし、いまさらそんなことに気付いても遅いんだ!

金曜日にプールに行って、25mを5往復。休憩がてら1往復歩いて、さぁ残り半分、と泳ぎ始めたところ、左足のふくらはぎが微妙に痛くなってきました。「筋肉痛?失礼な筋肉だ!」と思いつつ泳ぎ続けようとすると、激痛が走り、足を動かせなくなってしまいました。
プールの端までなんとかたどり着いて、手の力でよじ登って、立とうとしたけど痛くて力を入れられません。はずかしいですね。
ちょっと休憩して、なんとか家に帰りました。

この日は深夜に友人に迎えに来てもらって、鉱物採集のために遠出をすることになっていました。その行事を強行したせいか、今日は足が痛くて普通に歩けなくなってしまいました。ふくらはぎの筋肉が引きつっていて、かかとを地面につけて立つことができません。左足はつま先歩きです。
近所の整骨院(日曜も営業している)に行ってみましたが、すぐに良くなるわけでもないようで、どうしましょう。
おまけに、寝てない強行スケジュールの疲れによる毒が全身にたまっています。

明日は仕事ができるかしら???

カテゴリ

タグ