ここ1年、愛用しているカメラ、ファイルナンバーが一周してしまったようで、気がついたら、番号が170などになっていました。水中でのピント合わせも早く、快適にシャッターがおりるので、ハウジングのシャッターレバーをただひたすら引いて、1万回。のようです。

このハウジング、ちょうど1万回の辺りから、シャッターがおりにくくなってきました。かなり力をこめて引っ張って、レバーが折れそうなくらい引かないとシャッターが下りないのです。しょうがないから、カメラやさんに持っていって、見てもらったところ、レバーの取り付け角度がずれているとのこと。そのほかにも、数箇所、くたびれているところが見つかったので、メーカーに修理をしてもらうことになりました。

カテゴリ

タグ