* ラジャアンパット 4 *

アンボンで出会った変なお魚さんを2つ紹介しましょう。

まずはこれ。一見、ただのミノカサゴですが。どこか変ですね~~~
へんなミノカサゴ.JPG
分かりますか? 目の後ろの”たんこぶ”。
カイメンの中に入っているのがおもしろかったので、写真を撮りました。ちゃんと写っているか確認するために画像を拡大して、”たんこぶ”を発見。これはこれはと、さらに数ショット撮影。デジカメって、いいですね~。

そしてこの地面の模様みたいなの。わかりますか?
へんなの.JPG
あなたは一体だぁれ?
ガイドさんが見つけてくれ、写真を撮ってはみたものの、肉眼では見えてませんでした。パソコンでデータ処理して、やっと、ぼんやりと姿が浮かび上がりました。かなり変なヤツです。口の中が赤くって、ムナビレの前に手がある!

アンボンマック、おもしろすぎ!!!
ですが、そろそろポイントを移動しましょうかねぇ。