Asian Diver というダイビング雑誌が、シンガポールで発行されています。日本や外国の本屋さんで見つけると、買うことにしています。日本で出回っている写真とはセンスが違っていて、感心させられてばかりです。英語の勉強になるかなぁ、という目的もあるんですが、文章はほとんど読んでいませんね。
外国に行ったとき、毎回、本屋さんを探し回るのもめんどうなので、定期購読しようと、申し込んでみました。6月に買った雑誌に付いていた申込書を送ったところ、その後料金が改定されているので、新しい申込書を書き直してください、との連絡が来ました。配達エリアごとに購読料金が設定されていて、以前は、アジアの国、80ドルくらいだったのに、新たに”日本”の文字が追加され、料金は130ドルになっていました。シンガポールだったら48ドルなんですよ。
なんだか怪しい! だまされているのかなぁ・・・
というわけで、こんどどっかで最新版の Asian Diver を買って、値段を確かめてから、定期購読を申し込むことにしました。

カテゴリ

タグ