収穫したバラ.JPG
2階に届くまで枝を伸ばしているツルバラが、たくさんの花をつけました。冬の休眠直後だというのにいっぱいお花を咲かせて、株が弱ってしまわないか心配なので、切ることにしました。収穫量は、バケツに山盛りいっぱい。
まだお花を楽しめそうな枝を集めると、こんな花束が2つできました。もうじゅうぶんすぎるくらい咲いているお花は、ローズバスになりました。なんとも優雅な収穫です。
このバラは、ほとんど枯れている状態で、500円で売られていました。面白半分で買ってみたのですが、丈夫だし、成長も早く、花だくさんで、秋までぱらぱらと咲き続けてくれて、いい子です。

豪邸に住んでいるわけではないので、庭の植物は、これでネタ切れです。

カテゴリ

タグ