今日は、スケジュールにしばられない一日を楽しんでいます。こんなの久しぶりです。
とはいえ、部屋の片付け、頼まれている原稿書きや、期限の迫った通信講座など、しないといけないことはたくさんあるから、あれしなきゃ、これしなきゃ・・・という切迫感があって、そんなにリラックスできないのがつらいところ。

とてもびっくりしたこと。
私の会社は祭日は休みではないのです。なのですが、なぜか今日(体育の日)が休みだということを、金曜の夕方5時頃に知らされたのです。”仕事がはかどってないのに、月曜休みだし、どうするつもりだ?!”と怒られている時に知ったというわけなので、さぁ大変。その通り。どうしよう・・・。間に合うのかなぁ?????

ちょっと前に手に入れた外国のダイビング雑誌に、ジンベイザメがいつでもうろうろしている所があって、しかもそのジンベイたちは、他の場所(モルジブ、ドンソール、ニンガルーリーフ)みたいにシャイではなく、人なつっこくて逃げないらしい、という記事と、すごい写真が載っているのを見て以来、私の脳の95%はその事を考えているので、はっきり言って、うわのそらなんだよね~ 

といったわけで、そもそも会社に行くつもりだったから、ぽっかりと予定のあいた1日になりました。

カテゴリ

タグ