今日は非常にショッキングなニュースを2件も発見しました。

8月4日、タイのサムイ島の空港で、バンコク エアウェイズの飛行機が着陸に失敗して管制塔に接触したそうです。この事故で操縦士が亡くなり、乗客10人が負傷したとのこと。

この航空会社、乗客全員にラウンジを使わせてくれたり、チェックインカウンターにきれいな生花を飾っていたりと、フレンドリーなサービスが気に入っていて、最も好きな航空会社なのです。モルジブに行くときは、バンコク乗り継ぎで、バンコク エアウェイズを使おう、と思っていたくらいです。
次のサムイダイビングを予約しようと思っていた矢先の事故。困ったことになりましたねぇ。

そしてもう一つ。
8月2日、インドネシアのパプア州で、メルパチ航空の飛行機が行方不明になったそうです。次の次は、メルパチ航空を利用して、パプアの海を、と、手配を始めたところ。

今年は、あのダイブアジアから始まって、身近な所で事故のニュースが絶えません。
これは、”家でじっとしていなさい”という神様の教えなのかも・・・

カテゴリ

タグ