ギンバラ.JPG

この週末も、お盆休みの写真と格闘していました。なんとか半分終わったかなぁ、といったところです。もう飽きてきました。

この写真は、ツアー最終日にやっと出会えたギンバラ。ヤッター!と大喜びしながら追っかけまわしたのを覚えています。なのですが、今日はもう、データを調整する気力が残っていません。

うわさに聞いていたギンバラ(ギンガメアジ&バラクーダ)の群。そんなことってあるの?!と、半信半疑だったのですが・・・
最後の最後に、なんとか出会うことができました。バラクーダを見ていると、どこからかギンガメアジが現れました。2種類のお魚達、こんなふうに分かれたり、混じりあったりといった芸を披露してくれ、そしてみんなで去ってゆきました。
もっと大きい魚に追われていたわけでもないのに、なんのためにいっしょに泳いでいるんでしょうかねぇ???

カテゴリ

タグ