バラ.JPG大量に収穫してから10日ほどたちましたが、残っていたつぼみが開いてきました。クリーム色に、濃いピンクの縁取りがされていて、きれいなお花です。よく日が当たっているところほど、ピンクが濃く、縁取りの幅も広いです。品種名は分かりませんが、植物園で見た、”ミュージック”というのによく似ています。
バラはさし木で増やすことができると聞きました。本当でしょうか。たいして手間がかかることでもないので、試してみることにしました。ちなみに、いろんなものをさし木してみましたが、全滅です。ただ土にさすだけじゃ、だめなんでしょうか???

昨日、友達に電話をしました。2年ぶりくらいです。年末によっぱらってお風呂で電話をしていて、落として水没させてしまった、なんておもしろい話を聞かせてくれました。この友達は、お互いに大切なお友達、と思っているはずです(たぶん)。でも、ふと冷静に考えると、会ったことって、10回あるかどうかなんです。それなのにこの信頼感情。ふしぎだな~。

カテゴリ

タグ