夕焼け.JPG

海での夕暮れ時は、劇的ですね。まばたきをするたびに、色が変わってゆくようです。
晴れているときには、空の青が群青色になった後、だんだん白っぽくなってきたなぁと思ってぼんやりしていると、あたりが薄暗くなっていることに気付かされます。
こんなふうに雲があると、太陽が沈んだ後に、空の舞台が輝きます。静かな波打ち際にいると、赤くそまった波頭がこっちに進んできて、夢の世界にいざなってくれます。
ビールを飲みながら、波の音と、こんな景色につつまれていられたら、最高ですね。

でも私の旅は、このあとナイトダイビングが待っていたりするので、ゆったりと夕焼けを鑑賞できるのは、最終日にお天気が良いときだけなのです。この日も、時間と争いながら写真を撮って、お茶を飲んで、次のダイビングの支度をして、と、走り回っていました。

タグ