クジャク.JPG

桜と同時にやってくるのが、動物達の恋の季節です。
おととしまでは、我が家のシマリスさんも、この時期には、”誰か~”、”誰か~”と、声をからせて鳴いていました。

というわけで、この時期のオススメは、動物園。
雄リスが雌を追いかけまわして、逃げられている様子は、なんともおかしいです。こわごわ、といった感じで後ろから近づいて、おしりに手を伸ばしてみたりしているのです。いや~、どっかの誰かさんみたいですね~~~。

こんなクジャクのアピール姿も簡単に見られますよ。
コンパクトデジカメはレンズが小さいので、網の間にレンズを入れると、動物だけ写すことができます。

次の週末には、ぜひ、おでかけください。

ちなみに、うちのシマリスさんの鳴き声は、”Who”なのです。英語をしゃべるだなんて、おりこうさん!

カテゴリ

タグ