ゴールデンウイークに兵庫県でミズバショウが見られると聞き、行ってみました。
場所は、兵庫県養父市大屋町加保。入場料250円を払い、「1000株咲いていてちょうど見頃。」と聞きわくわくしながら歩いて・・・・・・・着いてびっくりしました。こんな感じです。
養父ミズバショウ.JPG


高知県の〇〇〇〇橋って、行ってびっくり名所として有名だけど、それよりももっと、びっくりした~~~

行った前日には、ミズバショウ祭りをしていたそうですが、にぎわってたんだろうか・・・?平日に行ったので、駐車場も、公園(?)も人が少なかったから良かったものの・・・・・・

ミズバショウよりも、そこらに咲いていたイカリソウのほうがずっときれいでしたよ。わりと珍しい気がするけど、蛇紋岩地帯を好む植物なのかな?

カテゴリ

タグ