気の向くままにいろんな所に行っているが、会社の人には全く話していない。どこに行ったのか聞かれるが、”ちょっとそのあたり”とか言ってごまかしている。

台風が近づいていて、会社では、その日出勤できるか、とか、新築中の家が壊されないか、とかいう話で盛り上がっていた。その日私は、ダイビング旅行に出発することになっていた。出国できるか心配していたわけだが、「台風、困るよね~」くらいの言葉で、その場に加わっていた。
出発前日の朝、旅行会社に 「どうなるんですか?」 とメールを送って会社に行った。すると、「航空会社と相談中、夕方には結論が出る。」と、携帯に電話をくれた。夕方、2度目の連絡をもらった。現地からの帰国便が遅れるので、私のフライトは朝発→午後発に変更になった。飛行機の時間は変わるが、現地でのダイビングスケジュールには影響ない、とのこと。

普通のパッケージツアーだと、こういう時に人任せにできて助かりますね。いつものように自分で手配していたら、どうなっていたことでしょう。

カテゴリ

タグ