ジンベイ保証!?

f.JPG
ある海にきれいなビーチに囲まれた島がありまして、質素なダイビング宿がありました。
朝はこれをみんなで分けて食べました。お皿に載っているのは、卵一個を薄く広げて焼いたもの。これを分けて食べるようにと、切り分けてあります。
e.JPG

これ↓はシャワーです。夕方部屋につるしてくれます。
d.JPG
たまたま毎日お天気が良かったからあったかかったけど、一日中雨が降っている日なんて、どうなるんだろう・・・


さて、ダイビングに出発です。
a.JPG

この細い船に乗って3時間。こんなものがぽつぽつと浮いている所にやって来ました。
b.JPG

この下は、こんな風になっていました。
c.JPG


帰りは4時間半。どうやらエンジンがだだをこねていたようです。翌日午前、近くの島で潜った後、エンジンに動いてもらうようなだめすかすのに30分くらいかかっていました。その後ボートは出ず。

この4か月後に行った人の話(またぎきですが)によると、どことなくそのエンジンは直ってなさそうな感じ。電気はまともにつかなかったし、水も少ないし、すごい所でした。電気がない→冷蔵庫がない→ビールがない!!!
こんな所で知人に再会したのには目を疑いました。
怖いもの見たさでまた行ってみたい気もするけど、しばらく先にしましょう。
無理言って手配していただいた旅行会社さん、ありがとうございました。

追記
日本のダイビング雑誌に紹介されてしまいました。こんな所に普通の日本人が行ったら、怒ると思うよ。
追記2
このリゾートは閉鎖されたという噂。

カテゴリ

タグ