ニューギニア航空さんから航空券をいただいたので、ありがた~く使わせてもらって、はるばるパプアニューギニアはケビエンのリセナン島まで行ってきました。おっそろしく遠かった~!!!
でも、苦労して行ったかいがありましたよ。面白いお客さんに囲まれて、半年分くらい笑いましたし。明るく親切な日本人ガイドのピィーちゃんのおかげで、のんびりできました。

リセナン島は、周囲が歩いて15分くらいの小さな島で、Lissenung Island Resortというダイビングリゾートだけがあります。ケビエンからボートで20分くらい離れた位置にあるため、海の良さはバツグンです。

リゾート前ビーチには、波打ち際にシーホースの子供が2匹も住んでいました。テンスの子供も、ひらひらとただよっていました。
IMG_4798.JPG
ちょうどこの船よりも、陸側です。船が通ったり、観光客に見つめられたりするのもおかまいなし。
この水中も楽しく、とても公表できないくらいの時間、水中で遊んでいました。
IMG_4791.JPG
このサンゴは、ボートのすぐ前方に黒く写っているサンゴです。リゾート前の海がこんなにきれいで、魚が多いだなんて、なんてステキな所でしょう!

カテゴリ

タグ