10年前の「淡路花博ジャパンフローラ」の跡地公園に、チューリップがたくさん植えられていると聞き、18日(日)に行ってみました。
その公園は、『淡路島国営明石海峡公園』という、おそろしくかしこまった名前。いまどきどんな人がそんな名前を思いつくのでしょう?!
入場料金は、この公園と、奇跡の星の植物館のセットで800円。公園だけ入ればいいと思っていましたが、こう言われると、ついついセット券を買ってしまいます。

公園内は絵を描くようにチューリップが植えられていて、とてもきれいでした。寒くも暑くもなく、のんびり歩きながら写真を撮って、楽しいときを過ごしました。いろんな所からバスツアーが来ていたようで、いろんな方言に囲まれました。
1004-2.JPG

Tulip2.JPG

ただ、お花たち、ちょっと開きすぎな感じがあったので、行くなら1週間前の方が良かったかも。

奇跡の星の植物館は・・・
次に行くときは、公園だけにしようっと!!

タグ