地球の海フォトコンテストに写真を送りました。昨日は、その準備にまる一日ついやしてしまいました。時間の無駄使いだったかなぁ・・・

秋の終わり頃に、”今シーズンは暖冬になる”との長期予報を聞いた記憶がありますが、オオハズレですね。
大きく育っていたタビビトノキ、部屋に入れておいたのに弱ってしまいました。葉をくるりと内側に巻いて、つやがなくなっています。ダメにしてしまったのは、2シーズン目です。赤道直下原産の植物は、一桁の気温のもとでは生きてゆけないのでしょう。もう買わないことにします。
寒いときの庭仕事といえば、バラのお手入れ。鉢植えも、土が固まってそうだから、今年は植え替えしないといけません。うぅっ。

カテゴリ

タグ