** シミランクルーズ その5 **

船.JPG
船はこんな感じです。本船エキジットなので、お迎えを待っているときに撮りました。
船が迎えに来ると、波や流れがおこって、流されないようにするので一生懸命で、写真を撮るのを後回しにしてしまい、最終日に撮った一枚です。最終日だけ、雨が降っていました。

リビング.JPGデッキ.JPG
リビングは広くて快適でした。20人で宴会しても、そんなにきゅうくつには感じませんでした。
映画を見たり、昼寝をしたり、ブリーフィングやログ付けなどもしました。

ごはんは、外のデッキでいただきました。欧米風なので、ダイニングとリビングが分かれているのでしょうか・・・
雨が降ったときは、もちろんリビングで食べさせてもらいましたよ。

船から降りて、プーケットで1泊しました。
ホテルに送ってもらったのは、なんと朝の9時半過ぎ。でも、頼んだら、ちゃんとお部屋に入れてくれました。その後、チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルにいたので、1泊料金で26時間も滞在したことになります。ありがたいことです。
ベランダでボーっとしながら果物を食べて、プールサイドでただひたすらだらーっとして、よっこらしょと、ちょっと出かけて道端のカフェでビールを飲みながら通り過ぎる人をながめて。食事の合間にマッサージを受けて・・・。とろけるような一日でした。

タイのお話はこれでおしまい。

タグ