ホタルブクロ.JPG
地面にはいつくばって、お花を見上げてみると、いつもとは違った表情に接することができました。かなり疲れる体勢だったんですが、成果大!!
もうすぐ咲きそうなつぼみが、かわいらしいですね。

人通りの多い草原で、座り込んだりして写真を撮っていると、”ホタルブクロか!”、などと、なげすてるように植物の名前を言いながら通り過ぎていく人がいます。せっかくこんな遠いところまで来たんだから、ちょっと足を止めて、お花の位置まで視線を下ろして、きれいな姿を愛でてもいいんじゃない? とも思います。

ここ数年、海中でしか遊んでいなかった私には、色鮮やかな陸上の風景がとても新鮮でした。


明日から某ギャラリーで始まる写真展に写真を出すことになっています。コメント(文章)も付けてほしいと頼まれているんですが、タイムリミットだと思いつつ、ブログに逃げています。前回の写真展のときも、コメントが欲しいと言われて、開始当日にメールで送信するという、おそろしく迷惑だろうことをしてしまいました。まさに、子供の夏休みの宿題状態だ~!

カテゴリ

タグ